本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

取り込んだ写真を活用するには?

2024/06/25 06:40

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名
===ご記入ください===
ScanSnap iX1300

・ソフトウェア・サービス
===ご記入ください===
ScanHome

・接続方法:
===ご記入ください===
無線LAN

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
windows11

▼お困りごとの詳細
ScanHomeにScanSnapの拡張子で取り込んだ写真データの件、
続けて取り込むと2枚3枚が一緒に印刷される、
1枚のみに絞ってトリミングして印刷する方法は?


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/06/25 12:45
回答No.1

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1300/
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

保存可能なファイル形式を教えてください。
https://faq.pfu.jp/faq/show/436?site_domain=scansnap
ScanSnap Homeの動作を設定する
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_setting_ope_scan.html
「ScanHomeにScanSnapの拡張子で取り込んだ写真データ」って言うのがどの形式なのか?よく分からないです…
例えば汎用性のあるJPEG形式とかなら連続してスキャンしても1枚1枚がJPEG形式で保存されるでしょうから画像編集ソフトでトリミングをするような手は考えましたが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。