本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクに対するフルアクセス許可が必要です、と表示)

ディスクに対するフルアクセス許可が必要です、と表示

2023/10/12 13:21

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapHomeを使用するには、ディスクに対するフルアクセス許可が必要です。
  • ScanSnapHomeを上記PCにダウンロードしましたが、フルディスクアクセサリーに「ScanSnapHome」が表示されません。
  • 再起動やScanSnapHomeの再インストールを試しましたが、問題は解決しませんでした。お手数ですが、教えていただけますか。
※ 以下は、質問の原文です

ディスクに対するフルアクセス許可が必要です、と表示

2019/11/13 17:32

使用PC
 MacBook
 macOS Cataline 10.15.1

使用スキャナ
 ScanSnap ix500

Hub
 SANWA SUPPLY USB TYPE-C ハブ USB-3TCH8BK

質問
ScanSnapHomeを上記PCにダウンロードしました。
「使ってみる」or スキャナ本体のスキャンボタンを押すと、
下記が表示されます。

ScanSnapHomeを使用するには、ディスクに対するフルアクセス許可が必要です。

指示に従って「セキュリティとプライバシーを開く」をクリックし、システム環境設定の
「プライバシー」内のフルディスクアクセサリーをみるが、「ScanSnapHome」がない。

試したこと
再起動:変化なし
ScanSnapHomeを一度削除して再びダウンロードして再起動:変化なし

ご教示よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/22 16:31
回答No.1

フルディスクアクセスにScanSnap Homeがない様であれば
左下の南京錠マークをクリックし、
ログイン時のパスワードを入力後、
+をクリックして
アプリケーション内のScanSnap Home.appを選択し
開きませんか。

ScanSnapオンラインアップデートフォルダー内の
オンラインアップデート.appも追加した方が良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。