本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできません)

ScanSnap ix100が突然使用できなくなった原因と解決方法

2023/10/12 13:36

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap ix100を使用していましたが、突然使用できなくなりました。
  • 困っている方への解決方法を教えてください。
  • ScanSnap ix100の青い光が点灯し、用紙も吸い込まれますが動きません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできません

2020/04/27 13:45

ScanSnap ix100を使用しています。
いままで特に問題なく使用していたのですが先週から急に使用できなくなりました。

Scan/Stopのボタンは青く光っており用紙をセットすると一瞬用紙が吸い込まれ固定されますがそこから動きません。
解決方法を教えていただきたくよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/11 14:57
回答No.2

ドライバはScanSnap Managerでしょうか?
ScanSnap Managerが起動していない場合や
ScanSnap Managerのアイコンがグレーアウトして
いる場合でも質問内容の現象は発生します。

(参考)
iX100とiPhoneやiPad、Androidなどのモバイル
端末を同じ無線ルーターに接続して、モバイル端末
にインストールしたScanSnap Connect Application
を起動し、iX100をWi-Fi接続した状態でスキャン
できる場合は故障ではないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/28 11:18
回答No.1

何年も使用していると故障やトラブルが増えてきます。ドライバや設定では解決しないでしょう。

PFUのQ&A
https://faq.pfu.jp/category/show/121?site_domain=scansnap

よくある質問は上記にあります。機械的なトラブルでは、故障に近いのでソフトウェアでは解決できません。用紙の給紙や印刷ミスなどです。機械が変な挙動を起こしているなら修理か買い替え。修理は難しいので新品に買い替えなさってください。

修理についてこちら
http://scansnap.fujitsu.com/jp/support/service.html

修理窓口まで機器を送付していただき、修理を行ないます。
持込基本料金: 技術料+部品費(実費)
送料: 発送元負担

なおるとは限りませんので、買い替えをおすすめします。費用が余計にかかりますので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。