• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

テレビを視聴したい

yoga tablet 8 windowsでワンセグでのいいのですができればフルセグでテレビを視聴したいのですが、どんなアダプタが良いのでしょうか

投稿日時 - 2015-12-02 22:06:32

QNo.9089765


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

個人的には LANやWi-Fi対応のビデオデッキ(AV家電)をアプリで使われるのが一番と思います
http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/
など 他いろいろあり
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/dlna-tv-pc-2014.html

機器をタブレットに付ける場合は
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/itemlist.aspx?pdf_Spec105=1
接続端子がMicroUSBのみになりますので USBTVチューナーに加えてMicroUSB変換アダプターが必要になります

アンテナ感度が悪いので フルセグで綺麗に見るためには外付けチューナーにテレビアンテナケーブルを接続できるタイプが良いですね(持ち運び不可)

投稿日時 - 2015-12-03 02:10:02

ANo.1

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

Yoga tabletはマイクロUSBしか接続口がありませんから、マイクロUSB対応の外付けチューナーを購入されるのが良いでしょう。
一例:ピクセラ PIX-DT360
製品情報 http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt360/
但し、電波状況の良いところでないとワンセグ/フルセグとも受信できません。
屋内であれば、家庭用のアンテナ配線を直接接続することを考えられた方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2015-12-03 11:04:08

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。