• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

リカバリー手順について

最近パソコンの調子が悪い為、リカバリーしたいと考えてますが、
購入時には特にディスクは付属していなかったと思います。

マニュアル等も紛失しており、リカバリー手順について、
情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか?

PC:ThinkCentre Edge72
OS:Windows7

※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-13 12:21:51

QNo.9171870


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

未使用機なので詳しい情報まで把握できずにすみません

マニュアルにも記載が無いようですが
https://www.manualowl.com/m/Lenovo/ThinkCentre-Edge-72/Manual/306861
84ページ(最下段)に「リカバリーCDを作成してください」と書かれていますので 作っていないと復元できない機種かも知れません
65ページ リカバリー情報

事前に作成しておかないと元に戻せない機種という印象です 海外製品では珍しくない機種になります
LenovoFactoryRecoveryを実行させてもリカバリーCDが無いと回復できない印象です
https://www.google.co.jp/search?q=LenovoFactoryRecovery&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=-s46V7ZcgtHyB4DqougN

投稿日時 - 2016-05-17 17:32:13

ANo.3

お礼

ありがとうございます。
回復オプションの「LenovoFactoryRecovery」からリカバリー出来ました。

選択したあと、英語で言語選択の画面が表示されましたが、
「日本語」を選ぶと、そのあとは画面通りに進むだけでした。

念のため、リカリーディスクの作成しておきたいと思います。

お手数をお掛けしました。

投稿日時 - 2016-05-19 10:24:22

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

購入時の状態に戻したい 初期化であればこちらも参考に
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/syj0-01e90a2

HDD内に初期化するためのデータが保存されています
管理ツール コンピューターの管理 ディスクの管理からドライブ名の無い領域が確認できます
この領域が削除されていたら初期化できません

投稿日時 - 2016-05-13 16:50:19

ANo.2

補足

情報いただき、ありがとうございます。
お教え頂いたレノボサイトを参考に試してみました。

起動するときにF11を押したところ、
「Rescue and Recovery」ではなく、
「回復オプション」という画面が開きました。

画面の通り進むと、回復ツールの選択画面の一番下に
「LenovoFactoryRecovery」って項目があったのですが、
これを選択すれば良いのでしょうか?

投稿日時 - 2016-05-17 10:08:07

下記リンクから説明書の閲覧はできます。P65からリカバリディスクの作成方法が記載されています。
https://www.manualowl.com/m/Lenovo/ThinkCentre-Edge-72/Manual/306861

投稿日時 - 2016-05-13 12:39:15

ANo.1

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。