• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

タブレットでテレビを見れる様にする方法は

タブレット PC-TE508BAW でテレビを見るには、何が必要で
どうすればよいのか教えて下さい、又、テレビを見るときにはネット接続が必要ですか、よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-01-10 09:31:14

QNo.9279268


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

PC-TE508BAWはAndroid OSなので、Androidに対応したUSBテレビチューナーを付けて視聴アプリをダウンロードすれば見れます

>テレビを見るときにはネット接続が必要ですか

視聴アプリはGoogle Playからダウンロードの必要が有るのでネット接続が必要ですが、実際に見る時にはネット接続は必要無いです

注意点は、必ずAndroidに対応したUSBテレビチューナーを購入する事です

安く売られてるUSBテレビチューナーは大抵はWindows用なのでPC-TE508BAWでは動かないです


Androidのスマートフォン・タブレットでテレビを見る方法
http://minto.tech/android-tv-2/

投稿日時 - 2017-01-10 10:21:47

お礼

有難うございました、参考になりました。

投稿日時 - 2017-01-10 18:21:17

その他の回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508BAW
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/07/lavietab/lte/spec/index.html
仕様を見ると「Micro USB×1(クライアント機能、充電兼用) 」となってますね。ホスト機能(OTG)に対応の記載が無いのでUSBにチューナーを取り付けても機能しない可能性があるかも。(実際に取り付けて動く可能性もありますが)

他の方が回答されていますがPIX-BR310Wのようなワイヤレス テレビチューナーなど使った方が安全かも知れません。

投稿日時 - 2017-01-10 14:32:07

お礼

有難うございました 参考になりました。

投稿日時 - 2017-01-10 18:20:24

タブレットでテレビを見る3つの方法
http://hikaku-choice.com/?p=1373

投稿日時 - 2017-01-10 10:42:39

ANo.3

お礼

有難うございました 参考になりました。

投稿日時 - 2017-01-10 18:22:44

USB接続できるTVチューナを購入すればいいようですね。

投稿日時 - 2017-01-10 09:37:01

ANo.1

お礼

有難うございました 参考になりました。

投稿日時 - 2017-01-10 18:23:15

質問する

121ware.comは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。お電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。