このQ&Aは役に立ちましたか?
どのファイルを使ったらいいかわからない。
2022/04/23 16:25
- 新しくプリンターのドライバーをソフトウェアダウンロードより取得したが、どのファイルを入力すればよいかわからない。
- お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
- ブラザー製品に関する質問で、プリンターのドライバーのどのファイルを使用すればよいかわからない。お使いの環境はWindows10で、接続はUSBケーブルで、関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
どのファイルを使ったらいいかわからない。
■製品名を記入してください。
【DCP-J925N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しくプリンターのドライバーをソフトウェアダウンロードより取得しましたが どのファイルを入力すればよいかわかりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】サポートサイトからドライバーやソフトウェアなどをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルがどこに保存されているのかわかりません(Windows)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13116
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013
ここの貴方の用途に合ったものをダウンロードしてください
使うのはダウンロードしたものです
お礼
2022/04/23 17:43
すみません、ありがとうこざいました。
印刷ができました。