サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

子機の充電器が異常みたい。どうする?

2022/04/26 22:18

■製品名を記入してください。
【  MFC-J737DN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   子機が充電できない。FAQに従って調べたら、バッテリーを外して充電器に置いても何も表示されないので、充電器の異常になった。どうしたらいい?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機の充電ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 02:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いかも知れません。
子機側の故障か?それとも充電器側の故障か?判断が難しい所ではあります。

お礼

ありがとうございました。とりあえず充電器を購入しました。

2022/04/27 17:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/27 08:45
回答No.3

2017年 1月中旬 発売に付属して来た子機なのでバッテリーの劣化したのではありませんか。バッテリーを外せば通電しないのは当たり前の事です。子機用バッテリー BCL-BT30を買って付けてみてください。

2022/04/27 07:45
回答No.2

FAQにありますように、

子機もしくは、充電台に問題があります。ブラザーコールセンターにお問合せください。

となっておりますので、修理を要する案件かと存じます。

修理依頼する場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼

ありがとうございました。充電器の故障は考えにくいと思いましたが、QAに従って購入しました。

2022/04/27 17:16