本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機の充電器が異常みたい。どうする?)

子機の充電器が異常!どう対処すればいい?

2023/09/07 15:36

このQ&Aのポイント
  • 子機が充電できない。バッテリーを外して充電器に置いても何も表示されないので、充電器が異常かもしれない。どうしたらいい?
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何でしょうか?接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品の子機の充電ができないトラブルについて質問です。バッテリーを外して充電器に置いても何も表示されないので、充電器に問題があるのかどうか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

子機の充電器が異常みたい。どうする?

2022/04/26 22:18

■製品名を記入してください。
【  MFC-J737DN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   子機が充電できない。FAQに従って調べたら、バッテリーを外して充電器に置いても何も表示されないので、充電器の異常になった。どうしたらいい?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機の充電ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 02:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
修理に出すぐらいしか無いかも知れません。
子機側の故障か?それとも充電器側の故障か?判断が難しい所ではあります。

お礼

2022/04/27 17:13

ありがとうございました。とりあえず充電器を購入しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/27 08:45
回答No.3

2017年 1月中旬 発売に付属して来た子機なのでバッテリーの劣化したのではありませんか。バッテリーを外せば通電しないのは当たり前の事です。子機用バッテリー BCL-BT30を買って付けてみてください。

2022/04/27 07:45
回答No.2

FAQにありますように、

子機もしくは、充電台に問題があります。ブラザーコールセンターにお問合せください。

となっておりますので、修理を要する案件かと存じます。

修理依頼する場合ですが…
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック

これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。

お礼

2022/04/27 17:16

ありがとうございました。充電器の故障は考えにくいと思いましたが、QAに従って購入しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。