このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L3230CDWの新品でプリントに黒い帯
2023/10/15 21:31
- HL-L3230CDWの新品でプリントすると左側に真っ黒い帯が出てしまうトラブルが発生。
- パソコンのOSはWindows11で、USBケーブルで接続している。
- どのソフトでも印刷結果は同様の問題が発生している。
HL-L3230CDWの新品でプリントに黒い帯
2022/04/29 12:47
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品ですが、全てのプリントの左側に真っ黒い8mmほどの帯が出てしまいます。ドライバーは最新、本体のソフトウエアも最新】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【どのソフトでも印刷結果は同じ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
これでも改善しないようであれば、初期不良として購入店舗またはブラザーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
[問い合わせ方法]
①以下ページにいき、【紙】で検索
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select
②検索結果で出た一番最初のページをクリック
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない
③ページ下に出てくる「お問い合わせフォーム」をクリック
これで問い合わせフォームにたどり着けるかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/05/13 06:35
助言に感謝しますが、ブラザーからは未だに回答が届きません。
当然初期不良交換になるはずですが。
もう一度催促してみます。