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WiFi接続(WPS)ができなくなりました。
2023/10/15 21:34
- 引っ越しに伴い、モデルルーターを変更したらWiFi接続(WPS)ができなくなりました。WiFi接続(WPS)で接続を選択しても、「WPSまたはAOSS設定中の無線LANアクセスポイントが2台以上みつかりました」(Error:TS-08)というエラーメッセージが出ます。セツゾクウィザードからIDとPASSを入力して一旦はConnection:okとは出ますが、その後どのPCからもモノクロレーザー自体がオフラインですと出ます。PCのソフトをアンインストールし、インストールしようとしても製品がオフラインですと出るため、先に進みません。どうしたらよいでしょうか?(因みに有線LANは上手く作動しません)
- ご質問は、WiFi接続(WPS)ができなくなった状況についてです。引っ越し後にモデルルーターを変更したところ、WPS接続ができないというエラーが表示されています。セツゾクウィザードでの接続は一度成功するものの、その後PCから印刷機がオフラインになってしまい、インストールも進められません。有線LAN接続には問題がないとのことですが、WiFi接続(WPS)を正常に行うための解決策をご相談されたいようです。
- 質問内容は、モデルルーターの変更に伴いWiFi接続(WPS)ができなくなってしまったというものです。WPS接続を選択しても「WPSまたはAOSS設定中の無線LANアクセスポイントが2台以上見つかりました」(Error:TS-08)というエラーメッセージが表示されます。一度はセツゾクウィザードで正常な接続ができるのですが、その後どのPCからも印刷機がオフラインとなります。有線LAN接続は正常に作動しない状態です。この問題の解決方法をお知りになりたいとのことです。
WiFi接続(WPS)ができなくなりました。
2022/04/30 03:08
■製品名を記入してください。
【 HL-L2365DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 引っ越しに伴い、モデルルーターを変更したらWiFi接続(WPS)ができなくなりました。WiFi接続(WPS)で接続を選択しても、「WPSまたはAOSS設定中の無線LANアクセスポイントが2台以上みつかりました」(Error:TS-08)というエラーメッセージが出ます。セツゾクウィザードからIDとPASSを入力して一旦はConnection:okとは出ますが、その後どのPCからもモノクロレーザー自体がオフラインですと出ます。PCのソフトをアンインストールし、インストールしようとしても製品がオフラインですと出るため、先に進みません。どうしたらよいでしょうか?(因みに有線LANは上手く作動しません) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 J:COM 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
こちらですね。
>因みに有線LANは上手く作動しません
については
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2365dw/spec/index.aspx
有線/無線ネットワークの両方に対応していますが、接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。
とあるように有線LANと無線LANは同時使用は出来る切り替えて使う事になります。
本製品の操作パネルセットアップウィザードを使用して、本製品に無線LANを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-6724461D-8AB1-4461-B32B-CA39AE21FD9A_43
などを参考に手動で接続を試みるのはどうでしょうね。
有線対応(有線LANのみ)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2300_jpn/ug/index.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw#GUID-177CE137-97F9-4450-895E-77802ABB44E1_98
上記を参考に有線LAN接続が有効になっているのか?確認してみるとか。