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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wifi接続ができなくなりました)

wifi接続ができなくなった理由と解決策

2023/10/14 02:20

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nでのwifi接続が突然できなくなりました。同じルーターを経由している他のデバイスは問題なく接続できています。
  • お使いの環境はMacOS10.13.4/iOS14.7で無線LAN接続されており、Wi-Fiルーターの機種名はbuffalo WSR-3200AX4Sです。
  • 問題の原因はDCP-J577Nの設定やネットワークの不具合かもしれません。解決するためには以下の方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

wifi接続ができなくなりました

2021/08/12 15:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      DCP-J577N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 wifi接続が突然できなくなりました。同じルーターを経由しているスマホ、PCは問題なく接続できています。バッファローに問い合わせたところ、こちらに問題はないとのことでした。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS10.13.4/iOS14.7     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 buffalo WSR-3200AX4S      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10714


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/13 11:04
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00012227_016&pfs=1

>今までは無線LANで使用できていたが、突然使用できなくなった
↑ 参考になりませんか

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2021/08/12 15:13
回答No.2

buffalo WSR-3200AX4Sは正常に動いているかもしれませんが、DCP-J577Nとの接続に関しても問題ないという回答でしたか?
過去にWSR-3200AX4Sでの接続でWPA3になっていて接続されていないケースがありました。
今一度ご確認ください。

WSR-3200AX4Sシリーズ ユーザーマニュアル
↓↓↓↓↓
https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-3200ax4s/99/ja/mobile_index.html?Chapter4

2021/08/12 15:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですか。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
あたりを参考に手動て設定してみるとか。

または現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示にプリンタの電源を入れて無線LANの接続のやり直しとドライバの入れ直しをしてみるとか。

あとはルーターのWeb設定画面を開いて無線LANの暗号化がWPA3オンリーになっている様な事がないか?念の為、確認してみるとか。

お礼をおくりました

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