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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラウザーDCP-J1200Nが設置出来ない)

ブラウザーDCP-J1200Nの設置で印刷ができない原因は何ですか?

2023/10/15 22:23

このQ&Aのポイント
  • ブラウザーDCP-J1200Nの設置後、印刷ができない状況になっています。紙は出てくるが白紙のままで、インクを入れているのにどうして印刷されないのか、原因を教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など、設置に関連する情報を教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。ブラウザーDCP-J1200Nの設置後、印刷ができない状況になっています。インクは入れているが、紙だけが出てきて白紙のままです。設置に関連する情報を提供してくださると回答がしやすくなります。
※ 以下は、質問の原文です

ブラウザーDCP-J1200Nが設置出来ない

2022/05/05 10:35

■製品名を記入してください。
【    ブラウザーDCP-J1200N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   設置するも、印刷されないです。紙だけ出てきて白紙。
インクも入れてるのですが、何が原因でしょうか?                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/05 10:53
回答No.2

本体のみで確認できる印刷品質チェックシートの結果はどうでしょう?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_165.html

本体作業 初期からインクが出ない場合は初期不良で購入店に交換依頼 メーカーに保証修理の対象になると思います

メーカーに依頼する場合は 下方の2つ 電話かメール
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1/session/L3RpbWUvMTY1MTcxNTQwMy9nZW4vMTY1MTcxNTQwMy9zaWQvZlU0NUFtdGJLZ3EweFZ5WmNLNGhtY1g0UklWV0lmQ2xxNVU3U19NJTdFdGlfSFJKdF9KZkZfOHU1S3lIMTdVdGR0bzhUcEtNZ0MlN0VUR19SVjd6TE5nTWhUTm4xTXNob2hKTzA1ek1VWl9lZGtIV3RxWnZmVGJPa2NFdyUyMSUyMQ%3D%3D

本体作業で異常無し 各デバイスから印刷に限られる症状の場合はアプリやドライバー 無線利用の場合はネットワーク接続の問題になります

お礼

2022/05/05 11:16

印刷品質チェックも出来ませんでした。
お忙しいところ、ありがとうございます!
ブラウザーに直接聞いた方が良さそうですね。
本当にありがとうございました。

質問者

補足

2022/05/05 15:16

すみません。
背面の紙詰まりカバーを開けてたのが原因の様です。
お手数お掛けしました。
本当にありがとうございました!

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/05 10:51
回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…?
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2022/05/05 11:23

お忙しいところありがとうございます!
今日、届いたばかりで、インクが無いなどは無いと思います。
ヘッドクリーニングも出来ませんでした。
本当にありがとうございます。

質問者

補足

2022/05/05 15:17

すみません。
背面の紙詰まりカバーを開けてたのが原因の様です。
お手数お掛けしました。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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