サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンター(DCP-J940N)の廃棄手順

2022/05/07 20:49

■製品名を記入してください。
【DCP-J940N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 上記プリンターを廃棄するのですが、 プリンター自体にデータが残っているのでしょうか?何もせずにそのまま回収業者等に廃棄依頼していいのでしょうか教えて下さい。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN・USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/07 21:53
回答No.2

短期間であれば 無線LAN利用であれば 無線LAN機器とのネットワーク情報が残ります

印刷に使ったデータは 印刷終了と同時に削除されますので残りません

メニュー の中に 初期設定 の項目は無かったかな? あればそちらからリセット 購入時の状態に戻せます

私は そのまま大型ゴミに出しています

お礼

有難うございました。
初期設定の項目が無いか確認します。
購入時の状態に戻せたらと思います。

2022/05/07 22:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/07 21:48
回答No.1

悪意のある第三者にお客様の個人情報を抜き取られる可能性はありませんのでご安心ください。
ただし、製品を廃棄する際、事業所等でご使用の場合は、産業廃棄物処理業者に委託してください。一般家庭でのご使用の場合は、お住まいの地方自治体の条例に従って廃棄してください。地方自治体の廃棄方法は各自治体にお問い合わせいただくのがおすすめです。

お礼

有難うございました。安心しました。
又、廃棄方法まで丁寧に教えていただき助かりました。
責任を持って廃棄いたします。

2022/05/07 22:54