本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーができない)

コピーができない

2023/09/07 09:31

このQ&Aのポイント
  • 原稿台ガラスに原稿を置いてコピーを開始すると、読み取り用のスライドバーが引っ掛かるような騒音とともにスライドせず、コピー結果が真っ黒になってしまいます。(原稿自動送りからのコピーは正常にできます。)
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANです。
  • 製品名:MFC-J6583CDW
※ 以下は、質問の原文です

コピーができない

2022/05/08 08:41

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     原稿台ガラスに原稿を置いてコピーを開始すると、読み取り用のスライドバーが引っ掛かるような騒音とともにスライドせず、コピー結果が真っ黒になってしまいます。(原稿自動送りからのコピーは正常にできます。)           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】コピーやスキャンの結果が真っ黒になります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13462



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/08 08:54
回答No.3

スキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・プリンター初期化
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないかもしれませんね。

お礼

2022/05/08 09:18

ご回答頂きありがとうございます。
さっそくご指摘頂いた動作を一通り試してみましたが、残念ながら改善せず、修理になりそうです。
購入してひと月もたっていないので残念ですが、、。
すぐにご回答を頂き、心より感謝申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/08 08:53
回答No.2

今まで正常に使えていたなら、本体の故障と思われます。

購入した直後ということであれば、原稿を読み取る部分を輸送時に保護するための固定治具が残っている可能性が高いので、取扱説明書で梱包資材の外し方を確認してみてください。

お礼

2022/05/08 09:00

ご回答頂きありがとうございます。購入直後は正常動作していたので修理になりそうですね。購入してひと月もたっていないので残念ですが、、。

質問者
2022/05/08 08:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
ADF(自動原稿読み取り装置)と原稿台のガラス面でのスキャンの読み取り部が別れているのでADFの方は正常で原稿台の方の読み取り部の故障・異常の可能性がありますね。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出すか?買い替えるかって選択になるかも。

お礼

2022/05/08 08:59

ご回答頂きありがとうございます。購入直後は正常動作していたので修理になりそうですね。購入してひと月もたっていないので残念ですが、、。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。