サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印字にかすれた線がつく

2022/05/15 15:37

■製品名を記入してください。
【    TD-2130NSA    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入して5-6年経ちます。最近、印字がするとかすれた線がつき、印字が鮮明になりません。トラブルから綿棒等で掃除をしましたが、良くなりません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/16 12:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですね。

>ドライバーも新たに入れ直し、クリーニングも
>再度行った上での質問でした。
そうですか。

>修理の場合は代替え機にを貸していただけるのですか?
残念ながらそう言うサービスはないですね。

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
修理となると費用も時間も掛かりますね。

>世の中の状況から購入に時間がかかりそうですが、
>どうなんでしょうか?
それに関してはどうしようのないかも。もし業務で使用しているなら早急に新しいプリンタを探して購入するしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/05/15 16:51
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx


■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

お礼

早速ありがとうございます。
ドライバーも新たに入れ直し、クリーニングも再度行った上での質問でした。
修理と買い替えですかね。
修理の場合は代替え機にを貸していただけるのですか?
世の中の状況から購入に時間がかかりそうですが、どうなんでしょうか?

2022/05/15 17:30

関連するQ&A