サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ファイル名が長いと正常な印刷ができない

2022/05/18 08:08

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【フォルダ名を含めてファイル名が長いと印刷が文字列のページが複数枚で印刷されてしまいます。今はファイル名を短くして対処していますが、それ以外に対処方法はありませんか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS10        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/18 08:54
回答No.3

【文字列のページが複数枚で印刷】
PDF化した場合は正常にPDF化されるのでしょうか?
何のソフトを使用した時にどのような具合でどういう文字列が起きるのか全く不明ですが、解決するとすれば、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

ありがとうございました。
ドライバーに問題があったようです。
正常に印刷できるようになりました。

2022/05/18 10:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/18 08:47
回答No.2

以前、介護業務用ソフトウェアの不具合でそのようなことがありました。
MS Office系のようなメジャーなソフトウェア以外でそのようなことが発生しているとしたらそのソフトウェアのサポートに問い合わせてみるのも一考かと思います。
あとはご使用のPCのOSの状態、PCハードの状態の良・不良も影響してくるかもしれません。

お礼

ご返信ありがとうございました。

2022/05/18 10:31

2022/05/18 08:12
回答No.1

それ以外に対処方法はありません。

お礼

ご返信ありがとうございました。

2022/05/18 10:31