本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない

2024/03/11 22:38

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
PCから txtファイルは印刷できるのですが、pdfファイルが印刷できません。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LANのUSBコンセントを介してPCとプリンターも繋いでいます。        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  PDF      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/12 08:22
回答No.3

PDFファイルを印刷に使われているアプリは?
印刷品質チェックシートでBKの黒は印刷される?
エラーメッセージは表示されない?
全てのPDFデータで同じ状態でしょうか?

PDFデータの破損や印刷に使うアプリ側も疑う必要がありそうに感じます
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/troubleshoot-pdf-printing-acrobat-reader.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/12 05:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068&dlid=dlf105324_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

それとPDFファイルを開いて印刷しているソフトは何でしょう?
Adobe Acrobat Readerをインストールしてそちらから印刷を試みるとか。

2024/03/11 22:55
回答No.1

下記の
フルパッケージダウンロード
をクリックし、ダウンロードから実行してソフトウェア一式を
インストールしましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10068

もし、されてないのであればインストールしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。