このQ&Aは役に立ちましたか?
電源が落ちる問題についてのトラブル解決方法
2023/10/15 23:41
- 電源をオフにしますと表示され電源が落ちる問題について、ブラザー製品「DCP-J987N」のトラブル解決方法をご紹介します。
- Windows10を使用して無線LANで接続している環境で、電源をオフにしますと表示され電源が落ちる問題が発生しています。
- ひかり回線を使用している場合に特に起こりやすい問題です。関連するソフト・アプリの情報をお知らせいただければ、さらに詳しい対処法をご案内できます。
電源をオフにしますと表示され電源が落ちる
2022/05/21 09:40
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が落ちる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
電源をオフにしますと表示されて電源が切れること自体は異常ではないとは思うのですが。ただ唐突に表示されて電源が落ちるなら変ですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
「ユーザーズガイド ~応用編~」の29ページを参考に自動電源オフ機能の設定を見直してみるとか。