本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源をoffにします。と表示され電源が落ちる)

【MFC-J727D】電源をoffにします。と表示され電源が落ちる

2023/10/15 08:21

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れると「電源をoffにしますと表示され電源が落ちてしまいます。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。
  • 接続方法はBluetoothで、電話回線の種類はひかり電話です。
※ 以下は、質問の原文です

電源をoffにします。と表示され電源が落ちる

2022/01/26 14:31

■製品名を記入してください。
【MFC-J727D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れると「電源をoff
にしますと表示され電源が落ちてしまいます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり電話 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/26 14:54
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/26 16:25

ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/26 14:37
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj727d&c=jp&lang=ja
2014年発売開始の製品で、発売後7年以上が経過しており、Brotherでの修理対応も昨年(2021年)3月末日で終了しています。
おそらく内部の電源系の故障かと思われますが、Brotherでの修理対応が終了している以上、残念ながら「寿命」ということで買い替え以外の選択肢はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2022/01/26 16:26

ご回答頂き、ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。