このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できなくなった!ブラザー製品DCP J577Nのトラブル解決方法とは?
2023/10/16 00:17
- 印刷機が突然認識されなくなったときの対処法をご紹介します。
- Wi-Fiは正常に接続されているのに、プリンターが見つからない場合、どうすればいいのでしょうか?
- Windows10で使用している場合、最新の更新が原因となっている可能性もあります。
印刷機を検知できない
2022/05/21 16:10
■製品名を記入してください。
【 DCP J577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ある日印刷できなくなった。
その後、プリンター削除して、再追加しようとしたが、プリンターが見つからないとなる
Wi-Fiは繋がっている
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10だったが更新されているようだ 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 マンションで入っているのでわからない 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こんにちは。
この場合は、WLANレポートを印刷し、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343
以下の参考FAQをご覧になり、適切な対処を行ってください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312
エラーが出た場合には、エラー内容に基づき、無線LAN接続の設定をし直す必要があります。
また、正常に接続できている状態を示す「Connection:OK」と返されていても接続ができない場合、
*パソコン側とプリンター側のSSIDが一致していない
または、5GHz用のSSIDを誤って設定している
※5GHz帯は他社製の一部機種にて対応しています
ブラザー製では非対応ですので、2.4GHz帯のSSIDで
設定してください
*プライバシーセパレーター機能(のぞき見防止のため、無線LAN
アクセスポイントに接続している無線機器間の通信を遮断する
機能)が有効になっている
→無効にする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。