サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印刷機を検知できない

2022/05/21 16:10

■製品名を記入してください。
【    DCP J577N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ある日印刷できなくなった。
その後、プリンター削除して、再追加しようとしたが、プリンターが見つからないとなる

Wi-Fiは繋がっている
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10だったが更新されているようだ  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  マンションで入っているのでわからない  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/05/21 18:42
回答No.1

こんにちは。

この場合は、WLANレポートを印刷し、
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10343

以下の参考FAQをご覧になり、適切な対処を行ってください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312

エラーが出た場合には、エラー内容に基づき、無線LAN接続の設定をし直す必要があります。

また、正常に接続できている状態を示す「Connection:OK」と返されていても接続ができない場合、
*パソコン側とプリンター側のSSIDが一致していない
 または、5GHz用のSSIDを誤って設定している
  ※5GHz帯は他社製の一部機種にて対応しています
   ブラザー製では非対応ですので、2.4GHz帯のSSIDで
   設定してください
*プライバシーセパレーター機能(のぞき見防止のため、無線LAN
 アクセスポイントに接続している無線機器間の通信を遮断する
 機能)が有効になっている
  →無効にする

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。