サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

パスワードを知りたい

2022/05/24 23:41

■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N-W       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
パスワードがみつからない。背面のラベルにMachine SN その下にバーコードがあり、その下に「*E・・・・・B8H・・・・・・*」前の*はEの左肩、後ろの*は前の数字の右肩にある。・・・は数字 この表示であれば、intipassに書かれているという説明がありましたが、この意味が分かりません。Bの後ろの8文字がパスワードということですか?
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【分かりません       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/24 23:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
言われているパスワードが上記の事であれば

上記に記載のないモデルは、「initpass」または「access」に設定されています。

に該当するモデルなのでパスワードの入手を求めてきたなら「initpass」か「access」を入れてみると良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/25 07:34
回答No.3

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

有難うございました。初めて質問をしたもので、回答をいただいた後の処理を知りませんでした。ベストアンサーを選ぶまで、質問が生きていて、ベストアンサーを選ぶまで、他の方からも回答をいただけるということを知りませんでした。そのため、最初に回答をいただいた方の後にあなた様ともう一人の方からも回答をいただきました。この時に上記のことを知り、最初に回答をいただいた方の回答をベストアンサーにいたしました。3人の方のお答えはほぼ同じようなmのでしたので、選択が難しく、最初に回答をいただいた方の回答をベストアンサーに選んだ次第です。申し訳ございません。

2022/05/26 02:32

2022/05/25 01:06
回答No.2

PWD後ろの8ケタ、またはinitpassを入力とあります。
違ったらごめんなさい。
https://download.brother.com/welcome/doc101077/cv_jpn_login_password_insertion_a.pdf

お礼

有難うございました。初めて質問をしたもので、回答をいただいた後の処理を知りませんでした。ベストアンサーを選ぶまで、質問が生きていて、ベストアンサーを選ぶまで、他の方からも回答をいただけるということを知りませんでした。そのため、最初に回答をいただいた方の後にあなた様ともう一人の方からも回答をいただきました。この時に上記のことを知り、最初に回答をいただいた方の回答をベストアンサーにいたしました。3人の方のお答えはほぼ同じようなmのでしたので、選択が難しく、最初に回答をいただいた方の回答をベストアンサーに選んだ次第です。申し訳ございません。

2022/05/26 02:30