本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DCP-J968N (印刷できません32)

2024/05/23 20:46

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷が終了するたびに、「印刷できません32」状態となる。特に用紙づまりもなし。×を押すと復帰しし印刷可となる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/24 10:56
回答No.1

取説書の処置をやってもダメなら本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なので、買い換えた方がベストですね。https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

お礼

2024/05/24 17:05

Powered by GRATICA
返信ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/24 16:03
回答No.3

ブラザーの違う機種ですが、直った事例があるようです。経年劣化を考慮出来てないかもですね。

「インサツデキマセン 32」からの解放\(^o^)/
http://tsurezure-narumamani.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/32o-68ad.html

もしくは、以下もお試しいただけたらとは思います。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10164
を参考に、各用紙移動経路の確認をしてください。
また、
上記ページ末端にある
・エンコーダーフィルムの清掃
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

および
・給紙ローラーの清掃
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10619

お礼

2024/05/24 16:58

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者
2024/05/24 14:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

と修理は出来ません。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
をみると32ってエラーコードだと

紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。

こちらのQ&Aを参照してください。

詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154


となってますね。

【インクジェット プリンター】エンコーダーの清掃方法 (印刷した文字が二重にぶれる / 紙詰まりのエラーが消えない)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632
なども試して見るとか。それでもダメならプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えましょう。

お礼

2024/05/24 17:06

Powered by GRATICA
返信ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。