本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期不良品かもしれません)

初期不良?発売直後のブラザー製品で電源トラブルが発生

2023/10/16 01:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の最新モデル「HL-L3230cdw」で発売直後から電源が入らないトラブルが続発しています。ユーザーたちはどのような環境で接続しているのか、早急にサポートが必要です。
  • 電源が入らないトラブルが発生しているブラザー製品「HL-L3230cdw」に関して、多くのユーザーが困惑しています。製品の初期不良かどうかを見分けるために、製品名や使用環境を明記して質問してみましょう。
  • ブラザー製品「HL-L3230cdw」で電源が入らないトラブルが発生しているようです。ユーザーたちは製品名と使用環境を詳細に記載し、サポートを求めています。早めの対応が求められています。
※ 以下は、質問の原文です

初期不良品かもしれません

2022/06/02 14:36

■製品名を記入してください。
【      HL-L3230cdw  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                    電源がはいりません    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Mac OS iPhone13   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/02 19:02
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/02 14:38
回答No.1

>初期不良品かもしれません

それなら早めに販売店に連絡すると良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。