このQ&Aは役に立ちましたか?
無線ランにお困りですか?ブラザー製品MFC-J820DWNのトラブルシューティング方法をご紹介します!
2023/10/16 01:28
- ブラザー製品MFC-J820DWNの無線ランに関するトラブルシューティング方法を解説します。NTT PR500MIのIPアドレスを変更した際に発生したエラー「IP192.168.1.123応答なし」の対処法を紹介します。
- ご利用の環境はWindows11で無線LAN接続されています。関連するソフトやアプリはなく、電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品MFC-J820DWNの無線ランに関するお困りごとについて、トラブルシューティングの手順や注意点をまとめました。NTT PR500MIのIPアドレスを変更した際に発生するエラーについても解説しています。
無線ラン
2022/06/05 17:33
■製品名を記入してください。
【MFC-J820DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【NTT PR500MIのIPアドレスを変更した、トラブルシューティングでIP192.168.1.123応答なし 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
とはなってますね。
>NTT PR500MIのIPアドレスを変更した
どんなアドレスからどんなアドレスの変更したのでしょう?
そのPR-500MIのローカルIPアドレスって意味なら初期設定だと恐らく「192.168.1.1」って設定になっているのかな?とは思います。それを別のIPアドレスに変更したって事でしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。