本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NewSoftCDLabelerで印刷できない)

NewSoftCDLabelerで印刷できない

2023/10/16 01:34

このQ&Aのポイント
  • 4日前にサポートセンターに問い合わせ、NewSoftCDLabelerをインストールしたが、印刷できないトラブルが発生しています。
  • ラベル編集はできるものの、プリンターにCDをセットし、PCの印刷OKを2か所クリックし、プリンター液晶画面のOKを4回タップした後、プリンター本体のスタートボタンを押しても、ピピピと三回鳴るだけでプリントができません。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

NewSoftCDLabelerで印刷できない

2022/06/07 22:39

■製品名を記入してください。
【 MFC-J825N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   4日前にサポートセンターに問い合わせNewSoftCDLabelerをインストール。ラベル編集でき、プリンターにCDをセット、PCの印刷OKを2か所クリック、プリンター液晶画面のOKを4回タップ、プリンター本体のスタートボタンを押すがピピピと三回鳴り、プリントできません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/08 07:54
回答No.2

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

以下ページなどはご覧になられてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/10/post-d6c6.html

http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-3c73.html

https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

お礼

2022/06/08 09:27

考えうる原因と沢山のサイトのURLをありがとうございます。
とても参考になりました。本体のセッティングのやり方がメーカーのサイトにも取説にもなく、モヤモヤしたまま力尽くでやっていましたので、正しいやり方がわかってスッキリしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/07 23:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

とはなってますね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&os=10068
からダウンロード出来るドライバを入れ直してNewSoftCDLabelerも入れ直してみるとか。
また
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/06/08 07:48

ご回答ありがとうございます。
本体をリセットして無事に印刷を開始できました。たいへん助かりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。