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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6月?に入ってネット上のデータが印刷できなくなった)

6月に入ってネット上のデータが印刷できなくなった

2023/10/16 02:30

このQ&Aのポイント
  • 毎月電話料金の内訳を印刷しているのですが突然印刷が出来なくなった。データ上の印刷をクリックすると通常は印刷画面に変わるのですが真っ白の枠のままで文字が出てこなくそのまま制御不能のため強制切断する
  • お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてMicrosoft Edgeを使用しています。電話回線の種類はドコモ光です。
  • 問題発生前は正常にデータの印刷ができていたが、突然印刷ができなくなった。データ上の印刷をクリックすると通常は印刷画面に変わるが、真っ白の枠のままで文字が出てこないため、強制的に切断する必要がある。
※ 以下は、質問の原文です

6月?に入ってネット上のデータが印刷できなくなった

2022/06/18 11:12

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 毎月電話料金の内訳を印刷しているのですが突然印刷が出来なくなった
  。データ上の印刷をクリックすると通常は印刷画面に変わるのですが
  真っ白の枠のままで文字が出てこなくそのまま制御不能のため強制切断
  する】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Microsoft Edge       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ドコモ光     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/18 21:29
回答No.4

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/06/19 14:58

返信遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございます。
・Webぺーじ以外は印刷出ます。スマホからもダイレクトに印刷できます。
・ブラウザはEdgeです
・私 不慣れで遅いのですが、頂いたアドバイスを一つ一つやってみます。
 ありがとうございました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/18 15:59
回答No.3

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
過去に非純正インクをご使用されたことがありましたら、インク残渣堆積物が原因となることが多いです。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…?
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2022/06/18 21:02

アドバイスありがとうございます。「サポート広場」の扱いがわからなくて返信が遅くなりました。
すみません私が最初に故障内容を記したのが不明瞭で皆様にご迷惑をかけています。
一般的なワードやエクセルで作成したデータは印刷できます。
出来ないのはネット上のデータすべてが「印刷」クリックしても「印刷画面」が表示されず「白い枠」のままなのです。
最初に記した電話料金の印刷というのは、ネットで得た「料金使用状況一覧」のことです、因みに他のネット上のデータを印刷しようとしても同じでした。
5月の中旬は印刷出来てました。

質問者
2022/06/18 15:13
回答No.2

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
 ↓
DCP-J926N-B/W
ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
ここからドライバーをインストールします

お礼

2022/06/18 21:10

すみません私パソコン不慣れのためよくわからないので、貴重なアドバイスは
詳しい知人に見てもらいたいと思います。「サポート広場」の利用方法もよく理解しないまま投稿してしまいました。
アドバイス本当にありがとうございました。

質問者
2022/06/18 11:20
回答No.1

パソコンを再起動してみても同じでしたら、DCP-J926Nを有線LANにつないでからやってみて下さい。

お礼

2022/06/18 11:47

早速ご回答ありがとうございます。
有線LANにつないでやってみましたが同じ状態でした。

質問者

お礼をおくりました

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