このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワードが分からない
2023/10/16 02:33
- ソフトウェアの更新通知があり、パスワードの入力を求められましたが、正しいパスワードが分からず困っています。
- 試行したパスワードが間違っているため、ソフトウェアの更新ができずに困っています。
- 無線LAN経由での接続で、パスワードの入力を求められたが、正しいパスワードが分からずに困っています。
パスワードが分からない
2022/06/19 02:26
■製品名を記入してください。
【DCP-J572N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアを更新通知が来たので、手順を追ってパスワードの入力を求められ、背の表示にパスワードがないため、「initpass」あるいは「access」を入力したが「正しいパスワードを入力してください」との表示が。ネットワークリセットをして、同じことをしてもダメ。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10 Home】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルテレビ】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601
お使いの機種だと
上記に記載のないモデルは、「initpass」または「access」に設定されています。
に該当しますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
「かんたん操作ガイド」の34ページを参考に全設定リセットを試してみるのはどうでしょうね。
お礼
2022/06/19 11:18
お手間を取らせ、恐縮です。
アドバイスいただいたことは昨夜実行したのですが、うまく行きませんでした。
一晩明けて「Brother iPrint&Scan」の「アプリケーション設定」でバージョンを確認したところ、最新になっておりました。
ご回答いただきありがとうございました。