サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PINコードの確認方法を教えてください。

2022/06/22 19:20

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N-W  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「トク刷るポイント登録」の案内がメールであり登録しようとしたのですが、プリンターの液晶画面からブラザーオンライン接続認証をする際にPINコードの入力を求められます。「PINコードは、お使いのブラザー製品にアカウントを登録する際に入力した4桁の数字です。」とのことなのですが、全く記憶にありません。PINコードを確認する方法はないでしょうか?         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/22 20:31
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://online.brother.co.jp/service/tokusuru/#link-area01

お礼

ありがとうございました。プリンターでPINコードの入力画面が出た状態でPCでボタンをクリックするとPCにPINコードが表示され、それをプリンターから入力するという手順でした。記憶になかったのも当然でした。一度も入力したことがなかったのですから。他の方のPINコードの質問への答えの「「PINコードは、お使いのブラザー製品にアカウントを登録する際に入力した4桁の数字です。」は、桁数も含め全くの誤りでした。

2022/06/23 00:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/22 19:40
回答No.1

それはメーカーに確認しましょう。
簡単に分かったらPINコードの意味がないです。