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電話かけれるが着信できない

2022/06/24 22:19

■製品名を記入してください。
【  MFC-695CDN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日までは普通に使えました。こちらからはかけることが出来るのですが、着信が出来ません。スマホからかけてみると接続出来ない状態です。電話機の設定なのか、回線なのかわからないです。
説明書にあったモジュラージャックを外した状態でかけてみたが、接続出来ない状態です。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/25 10:07
回答No.3

MFC-695CDNは2009/9発売です
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします

「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールしては4如何ですか

お礼

ありがとうございます。

2022/06/25 14:26

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2022/06/25 07:41
回答No.2

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

お礼

ありがとうございます。

2022/06/25 14:27

2022/06/25 06:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
プリンタ本体で出来ることはマニュアルを参考に回線種別の設定を見直してみたりプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直したりでしょうか。

もし普通の電話機をお持ちならそちらを今使用しているひかり回線のホームゲートウェイ(通信機器)にあるモジュラージャックに直接電話機をモジュラーケーブルで繋いだ場合に着信が出来るのか?確認してみるとか。それで回線自体の問題か?切り分けは出来るかも。

お礼

ありがとうございます。

2022/06/25 14:27

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