このQ&Aは役に立ちましたか?
電話の着信が出来ない
2023/10/14 22:21
- 電話の発信はできるが着信してもすぐに切れている。着信履歴は更新されている。
- 製品名:MFC-J980DWN
- 関連するソフト・アプリ:なし
電話の着信が出来ない
2021/12/15 14:56
■製品名を記入してください。
【 MFC-J980DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話の発信はできるが着信してもすぐに切れている。着信履歴は更新されている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
おそらく、送信側でエラーになっている時点で印刷することはできないかと思います。
全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?
電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。
また、初期化されてみても良いかもしれませんね。
https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf#page=214
製品自体を初期状態に戻す
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf#219