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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「データーが残っています」エラー)

「データーが残っています」エラー

2023/10/16 03:23

このQ&Aのポイント
  • タイトルのエラーにより、ラベル印刷が途中で停止します。データーをクリヤーして再開しても同様の結果です。
  • 関連ドライバーなど全てと、印刷アプリを再インストールしても同様です。通常の印刷は全く問題ありません。ラベルの図柄が単純な文字のみだと終了まで印刷出来た事が有りました。
  • OSは現ビルド(2022/05/12)以降問題ありませんでしたが、ブラザー製品の場合のみ、データーが残っている状態でのエラーが発生します。
※ 以下は、質問の原文です

「データーが残っています」エラー

2022/06/25 18:51

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タイトルのエラーにより、ラベル印刷が途中で停止します。その後の再開は出来ません。データーをクリヤーして再開しても同様の結果です。
関連ドライバーなど全てと、印刷アプリを再インストールしても同様です
通常の印刷は全く問題ありません。
確かではありませんが、ラベルの図柄が単純な文字のみだと終了まで印刷出来た事が有りました。不確かですが・・
OSは現ビルド(2022/05/12) 以降問題ありませんでしたが、・・・】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11 22H2 22621.160    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 らくちんCDLabel23Pro       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/26 15:00
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/06/27 09:35

ご回答ありがとうございました。
既に、ここでご指摘の事項を全て実行しました。一つづつ確認する事を
すぼらしましたので、どれが有効だったかが定かではありませんが、
「電源の完全切断・再起動」が効いたような気がしています。
一体何が発生してるのでしょうか。しばらくはこれで様子を見てみます。
ありがとうございました。

質問者

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質問する
2022/06/25 20:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319
あたりが一般的な対処法でしょうか。それでもダメならプリンタのコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみるとか。

リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nc_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_364.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
あとは全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。

お礼

2022/06/26 13:14

早速のご返答ありがとうございます。
最終的に問題は解決いたしました。
ただ、確認の手順が甘くて、どの操作が有効だったのかが曖昧です。
感じとしては、電源の完全切断・再接続が効いたような気がします。
同一事象の参考にならず申し訳ありません。
お世話に成りました。

質問者

お礼をおくりました

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