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サーバーエラー14で印刷できない問題の相談
2022/03/07 00:37
- セキュア印刷クラウド版にて印刷しようとしてサーバーエラー14の表示が出て印刷できません。
- お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
- ブラザー製品に関する質問です。サーバーエラー14での印刷できない問題について相談したいと思います。
サーバーエラー14
■製品名を記入してください。
【 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【セキュア印刷クラウド版にて印刷しようとしてサーバーエラー14の表示が出て印刷できません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC14
以下の表を参照して、エラーメッセージの原因を調べ、処置を行なってください。
※お使いの製品によって、表示されるエラーメッセージは多少異なります。
サーバーエラー13 これと同等のような気がします
【原因】
サービスに問題があり、現在使用できません。
【対処】
少し待ってから再度実行してください。サービスが利用可能かどうかを確認するために、コンピューターからサービスにアクセスしてみてください。
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?
Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
【インクジェット/レーザー プリンター】セキュア印刷(クラウド版)の使い方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13333
こちらですか。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435
を見てもサーバーエラー 14については対処法が書いてはいないです。
思い付くのはセキュア印刷(クラウド版)の設定を一から設定し直してみるぐらいでしょうか…