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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2130 給紙が「手差し」に)

HL-2130 給紙が「手差し」に

2023/10/16 03:28

このQ&Aのポイント
  • HL-2130の給紙トラブルについて相談
  • A4判をトレイに印刷しようとすると「手差し」になってしまう
  • Windows10でUSBケーブル接続、関連するソフト・アプリなし
※ 以下は、質問の原文です

HL-2130 給紙が「手差し」に

2022/06/28 22:12

■製品名を記入してください。
【HL-2130】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4判をトレイの用紙に印刷を試みようとしますがなぜか「手差し」扱いとなりオレンジのエラー表示が点灯します。「手差し」には用紙はセッティングしておりません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/29 07:55
回答No.2

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/06/30 20:36

ご回答ありがとうございました。PCの再起動で正常となりました
。お騒がせいたしました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/29 10:15
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

「上記を試しても進まない場合」を参考に
(注)インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください

アンインストール後、再度インストールをお試しください
フルパッケージダウンロード【推奨】
   ↑
これです 正常に動作するかご確認を

お礼

2022/06/30 20:36

ご回答ありがとうございました。PCの再起動で正常となりました
。お騒がせいたしました。

質問者
2022/06/29 04:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130&os=10013&dlid=dlf013750_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。

また
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2130
「ユーザーズガイド ~基本編~」の117ページを参考にすべての設定をリセットしてドライバの再インストールも行ってみるとか。

お礼

2022/06/30 20:37

ご回答ありがとうございました。PCの再起動で正常となりました
。お騒がせいたしました。

質問者

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