本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

hl-2130でトレーから給紙ができません。

2024/03/27 09:21

■製品名を記入してください。
【HL-2130      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【トレーから給紙ができません。
引き込みはしますがトナーに入る手前で止まってしまいます。
手差しはできます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/27 11:28
回答No.4

紙をほぐしてみてください。コピー用紙の束の上側を両手で持ち、1.まず右手で束をぐっと手前に曲げその際左手は開いて添えるだけにし、2.次に左手で束をつかんで元に戻しその際右手は開いて添えるだけにし、1と2を数度繰り返して束をずらしてほぐしてください。

あとできることはローラーの清掃と紙詰まりの確認ぐらいです。改善しないようでしたら修理依頼か買い替えをお勧めします。

お礼

2024/03/27 11:46

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
古いプリンターですので劣化していると思うます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/27 09:39
回答No.3

2011年ですので送りローラーの劣化や紙カスの付着が考えられます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl2130_2240d_70dw_jp/ug/html/ug/ma_05.htm
取りあえずは、ローラーの清掃をしてみて下さい。

2024/03/27 09:35
回答No.2

内部に紙が残っていないか確認してみましょう。2011年11月中旬 発売の年代物なので、買い換えた方がベストですね。

2024/03/27 09:29
回答No.1

清掃で回復するかもですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10371/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%B5%A6%E7%B4%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%B8%85%E6%8E%83%E6%96%B9%E6%B3%95

ひょっとしたらですが。
[標準記録紙トレイ]
普通紙、再生紙、はがき(30枚)*8
と条件があります。厚すぎる用紙とか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。