サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

両面スキャンについて

2022/06/29 05:17

■製品名を記入してください。
【    DCP-J4140N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    両面スキャンできない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    MacOS・iOS    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/29 07:47
回答No.3

この機種はコピーやプリントの両面は可能ですが、両面スキャンには対応しておりませんので、残念ですが、できないかと存じます。
仕様をご確認ください。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4140n/spec/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/29 06:37
回答No.2

複合機でもあり プリンター本体で操作できる
印刷品質チェックシートの確認
パソコンやスマホを介さないコピー(スキャン+印刷)の結果
を確認してみて下さい

複合機 本体のみで正常に作動する場合は ドライバーやアプリの問題になります
新しすぎるOSバージョンには まだ対応していない可能性も考えられます(対応を待つしかない)

パソコンやスマホから印刷の可否 操作方法 使用アプリなどの情報を追加して頂けると原因個所の特定ができるかも知れません

2022/06/29 05:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4140n/spec/index.aspx
仕様を見てもADFに自動両面スキャンの機能はないようです。

そういう意味ではなく手動で用紙を裏返して両面スキャンするって意味なら可能かと。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873
みたいなのであれば1つのPDFファイルにする事も出来るかと。

関連するQ&A