本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J880DWNの電話機不調)

MFC-J880DWNの電話機不調

2023/10/16 03:30

このQ&Aのポイント
  • 付属の電話機が不調で買い替えたい。他社製品でも接続可能か?
  • Windows10で接続されています。
  • IP電話を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J880DWNの電話機不調

2022/06/30 12:04

■製品名を記入してください。
【  MFC-J880DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     付属の電話機が不調で買い替えたい。御社ではとりあつかわなくなったのであれば他社製品でもいいのだが、他社の親子電話機でもFAX(プリンター本体)と接続可能か?(通信手段が分かれば教えてほしい)                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      IP電話  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/01 10:50
回答No.3

よくわからないのですが MFC-J880DWN  という機種が見つかりません。
他の回答者の方のリンクで探したのですが、880Nはあるけど子機は付属してない。有線の外部電話は使える。
890DWNはあってコードレス子機が付属してるが、専用機器以外は使えない、外部電話は記述がない、多分使えない。壊れたら買い替え。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/30 15:06
回答No.2

2015年9月発売 2021年9月で修理対応が終了した機種
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n

故障かも知れません

ユーザーとしてはリセットして繋ぎ直してみるくらいか手段はないと思います
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj805d_j855dn_jp/doc/html/body/805ug_k-10-32.html

それでダメだったら本体故障と割り切るしかないと思います

2022/06/30 13:36
回答No.1

機種が正確ではないのですが、相当古い機種思います。他社の親子電話機は使用出来ませんよ。買い替えも考えて下さい。ここはブラザーに関係していない所です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。