本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー表示 8F, 電源OFFできない。)

エラー表示 8F, 電源OFFできない。

2023/10/16 04:24

このQ&Aのポイント
  • 厚めの写真用紙を入れたら途中でSTOPし、エラー8Fが表示され、電源オフができず再度差し込んでも同じエラーが表示される。
  • 製品名:DCP-T300、OS:Windows8、接続:有線LAN
  • ブラザー製品に関する質問。厚めの写真用紙を挿入するとエラー8Fが表示され、電源をOFFにできない。製品名はDCP-T300で、接続は有線LANでWindows8を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

エラー表示 8F, 電源OFFできない。

2022/07/08 10:04

■製品名を記入してください。
【    DCP-T300    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 厚めの写真用紙を入れたら途中でSTOPし、エラー8Fが表示され電源オフにならず、コードを抜いて再度差し込むも前記エラー表示される。機械内部異常認めず。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows8      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/08 22:39
回答No.2

https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=dcpt300_all
こちらでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
で8Fってエラーコードだと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

となってますね。日本国内で販売されたモデルでは無いようなので修理するのも難しいそうですね。恐らくプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。

お礼

2022/07/09 10:04

やっぱりそうなりますか、プラグを抜いて翌日入れても変化なしでした。フィリピで使用中の機械です。諦めがつきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/08 12:44
回答No.1

初期化できません8F
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。