サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

コピーをした時だけ毎回汚れがうつる

2022/07/08 14:27

■製品名を記入してください。
【 ブラザー PRIVIOMFC-J730  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンか印刷する時は綺麗なのですが、コピーを取ると毎回汚れがつきます。ガラス部分を拭いてもダメでした。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/08 16:07
回答No.2

コピーで汚れるということは、ガラス面の汚れかスキャナーの
不具合が考えられます。
汚れ方から見てスキャナーではないかと思いますので。もう一度、
ガラス面を確認してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。
ガラス面をよく拭いて白紙でコピーし確認する事を繰り返し、やっと綺麗になりました!
ガラス面、綺麗なように見えましたが汚れがこびりついていたようです。

2022/07/09 09:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/08 15:04
回答No.1

汚れ方はどんな感じですか?
決まった個所が決まった形や模様で汚れますか?
それともコピーするたびにランダムに汚れますか?

この機種はスキャンも出来ると思いますが、スキャンしたとき、スキャン画像も汚れますか?

ちなみにこの機種、既に修理対応期間が過ぎていますので、修理に出す、という選択肢はありません。

お礼

ご回答ありがとうございます。
修理対応期間も過ぎているということがわかったので、ガラス面を何度も拭いたら綺麗にコピーできるようになりました!

2022/07/09 09:33