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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が入っているのに、本体と通信ができなくなった。)

データ転送ができない!本体との通信ができません

2023/10/16 04:27

このQ&Aのポイント
  • P-touch QL650TDの電源は入っているのに、データを編集し転送すると本体との通信ができなくなりました。
  • Windowsのパソコンを使用して無線LANで接続しています。
  • デジタル回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源が入っているのに、本体と通信ができなくなった。

2022/07/09 20:47

■製品名を記入してください。
【  P-touch QL650TD     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 通常に使えていたが、データを編集、転送データを保存し、本体のデータを削除し転送すると
本体との通信ができませんと表示されるようになってしまい、転送できない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 デジタル回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touch Editor の使い方(Windows/Mac向け P-touch Editor)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11328



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/09 22:08
回答No.3

P-touch Transfer Managerでプリンタ本体に転送済みのデータは消えないのでは?と思いますが実機で試す環境がないので何とも言えません。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/09 21:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/labelprinter/ql650td/spec/index.aspx
を見る限りですが

インターフェイス:USB2.0フルスピード、シリアル(RS-232C)

とあり無線LAN接続には対応していないようです。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp
からドライバをダウンロードして再インストールしてみてはどうでしょう。

補足

2022/07/09 21:41

アンインストールした場合、PC本体のピータッチ トランスマネージャーの中のデータは失われませんか?

質問者
2022/07/09 20:59
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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