サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

NewSoft CD Labelerからプリンター

2022/08/07 09:45

■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インストールはできているようなのですが、印刷しようとすると、「ブラザーの製品が見つかりません。」と出てしまい印刷モードに入りません。説明文の印刷はできます。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/07 10:27
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj963n&targetpage=18
アンインストールツールでドライバーのアンインストールします

5.パソコンから印刷するを参考に
https://download.brother.com/welcome/doc100435/cv_dcp562n_jpn_qsg.pdf
CD-ROMは使えません
windows の場合は‥ からドライバーとソフトウエアーをダウンロードします
画面の説明指示に従って進めます
「接続方法」の有線LAN、USB接続を選んだ場合を参考にして下さい

お礼

ありがとうございます。
やってみたいと思います。

2022/08/07 10:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/07 10:07
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます。いろいろな方法で試してみたいと思います。

2022/08/07 10:46

2022/08/07 09:55
回答No.1

作成画面を開き ファイル 印刷設定
プリンターのプリンター名が正しいか プロパティをクリックしてプリンターのプロパティが開くか確認してみて下さい

Windows Updateの影響でプリンタードライバーに不具合が発生する場合もあり 正しく表示されない場合は アンインストールしてからフルパッケージダウンロードの新規インストールをやり直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10068

お礼

ありがとうございます。
一度アンインストールしてみたいと思います。
とても助かりました。

2022/08/07 10:48

関連するQ&A