本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

newsoft cd labeler 印刷

2023/03/12 12:03

■製品名を記入してください。
【 DCP-J925N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとしたら 用紙の中にCDの項目が出ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/12 13:08
回答No.6

>アンインストールはPCのプリンタのドライバーですか?

はい そうです
私はフルパッケージダウンロードのインストールで付属アプリもインストールされますので Newsoft cd laberも削除してしまいますけど バージョンアップされていたら新しいバージョンがインストールされる

Wi-Fiで使われている場合は古いネットワークプリンター情報が残ったまま異なるネットワークプリンターとして追加登録する場合が多いので 接続ミスを避けるために削除しておいた方が安心確実と思っています

お礼

2023/03/12 15:30

アンインストールして、やり直したらラベル印刷ができるようになりました
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/12 12:33
回答No.5

ブラザーDCP-J925NプリンターでCDラベルを印刷するには、プリンターに専用のCD/DVDトレイが必要です。このトレイを使用して、CDラベルを印刷することができます。専用のトレイがない場合、CDラベルを印刷することはできません↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

もし、専用のトレイを使用しているにもかかわらず、印刷する際に用紙の中にCDの項目が表示されない場合は、以下の手順をお試しください。

プリンターのドライバーを最新のものに更新してください。

印刷する前に、プリンターの設定を確認してください。プリンターのプロパティや印刷ダイアログボックスで、用紙の種類が正しく設定されていることを確認してください。

プリンターの設定をリセットして、再度設定を行ってください。

それでも印刷できない場合は、プリンターのサポートチームに連絡して、トラブルシューティングのサポートを受けてください。

2023/03/12 12:20
回答No.4

レーベル印刷が主なので起動時からメディアサイズで表示されるのが普通です

Windows11はレーベル印刷がサポートされていませんが Windows10であれば大丈夫です
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

純正プリンタードライバーにレーベルサイズが入っていますので ドライバーに不具合が起きているのかも知れません
無線LANで御利用の場合はプリンターコンセントを抜き アンインストールしてから新規インストールをやり直してみて下さい
使うプリンターを指定する段階で通電起動させ無線通信が可能になると機種名が表れます

投稿された画像

補足

2023/03/12 12:54

アンインストールはPCのプリンタのドライバーですか?

質問者
2023/03/12 12:19
回答No.3

【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91newsoftcdlabeler%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%ABpc%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

ドライバーの入れ直し
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

newsoft cd labelerの使い方!ブラザープリンターでレーベル印刷
https://www.mizutan.com/wordpress/?p=9753

2023/03/12 12:05
回答No.2

DCP-J925Nに印刷したいCDをセットしてみてください。

2023/03/12 12:04
回答No.1

CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、
ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

以下ページなどはご覧になられてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997

レーベル印刷ってどうやってやるの?
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/10/post-d6c6.html

難しそうなレーベル印刷も、スマホを使えば簡単便利!
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-3c73.html

レーベル印刷をする方法1/2~パソコン操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

レーベル印刷をする方法2/2~本体操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

【タイプ別】 ブラザーCDラベル印刷をするための準備と手順
↓↓↓↓↓
https://ink-revolution.com/index.php/150-141.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。