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トナーボックス交換で困っています
2023/10/16 07:20
- 【製品名】HL-L3230CDWの【廃トナーボックス交換】について困っています。交換した直後にもう交換の表示が出て、純正品を使用しているのにどうしてでしょうか?
- 【製品名】HL-L3230CDWを使用していますが、【廃トナーボックスの交換】に問題があります。交換したばかりなのにすぐにまた交換の表示が出てきて困っています。お使いの環境は【Windows10】で、無線LANとひかり回線を使用しています。
- 【製品名】HL-L3230CDWの【廃トナーボックス交換】で問題があります。交換した直後に「まもなく交換」というメッセージが表示されることがあります。純正品を使用しているため、なぜこのような表示が出るのか不明です。
廃トナーボックス交換したばかりなのに間もなく交換
2022/08/07 22:04
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【廃トナーボックスの交換を2回しましたが、1回目も「え?もう?」というタイミングで表示が出て、新しいものに交換したら交換した翌日に「まもなく交換」とメッセージが出ています。もちろん純正を使用しています。 】
■お使いの環境について教えてください。
【Windows10 】
【無線LAN 】
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
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補足
2022/08/08 00:27
すべて試してみましたが、同じ状況です。