本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーインストール方法)

ドライバーインストール方法

2023/10/16 07:31

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L2375DW】のドライバーインストール方法についてのお困りごとをご相談ください。
  • Windows環境で無線LAN接続を使用してドライバーをインストールする方法について教えてください。
  • ユーザー名・パスワードを入力してもインストールできない場合の対処方法についてご案内します。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーインストール方法

2022/08/14 15:33

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【会社貸与PCにインストールしたいのですが、ユーザー名・パスワードを入れてもはじかれてしまいます。パソコンのアドレスと、開く際のパスワードではないのでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【なし    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 15:58
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

まずは会社のシステム担当者に相談してみては?
プリンタドライバがインストールできないって話で途中で管理者のパスワードを求めてくるようなら可能性としてはWindowsにサインインするアカウントに管理者の権限がないって事は考えますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/14 19:55
回答No.2

PC自体は起動してWindowsも起動するのですか?。いわゆるPCのログイン自体は問題ないのですか?。

通常PCが起動していれば、プリンターのドライバーは問題なくダウンロード/インストールが可能なはずですが、ただ会社のPCとなると話はまた別で、業務に不要なソフトウェア等を自由にインストール出来ないよう、新たに何かをインストールする場合に管理者権限等の制限設定がされている可能性があります。今回の案件がそうなのかはわからないのですが、もしそのような設定がされているなら、管理者でのIDとパスワードが必要になる可能性があります。一度会社のIT担当者や管理者に確認をされた方がよろしいかと思います。

>パソコンのアドレスと、開く際のパスワードではないのでしょうか。
こちらでは会社での設定がどのようになっているのかが分かりませんので、会社の担当者に聞くしかありません。それでダメだったので上手くいかなかったのであれば、違うということです(入力間違い等が無ければですが)。

また、会社が許可していないソフト(ドライバーも含む)を勝手にインストールできない決まりになっているなら、難しいかもしれません。その点も確認が必要でしょう。

2022/08/14 15:36
回答No.1

会社がどのように設定しているのかわかりませんので、
会社のIT担当者にご相談されてみてはいかがでしょうか?
従業員コードとパスワードだったりしますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。