本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J925N WIFI接続方法)

DCP-J925NのWIFI接続方法とスキャンのトラブル

2023/10/16 08:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925NのWIFI接続方法とスキャンのトラブルについて相談します。
  • PCを買い替えてドライバーをダウンロードし、USBケーブルで印刷はできますが、WIFI接続方法がわかりません。また、USBケーブル接続でのスキャンもできません。
  • 使用環境はWindows11で、無線LANとUSBケーブルで接続しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J925N WIFI接続方法

2022/08/20 14:20

■製品名を記入してください。
【    DCP-J925N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCを買い替えドライバーをダウンロードし、USBケーブルを接続して印刷は可能となりましたが、無線LAN(WIFI)での接続方法がわかりません。また、USBケーブルを接続してのスキャンもできません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN及びUSBケーブルy     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/20 14:37
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
スキャナードライバーは有線(USB)だけの接続時にできるようですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10068

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/20 14:35
回答No.2

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10068&type3=1039&dlid=dlf013746_000

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J925Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

尚、USBケーブル接続は別の設定が必要です

2022/08/20 14:34
回答No.1

2011年9月発売 2017年9月でメーカー修理サポート終了の古い機種なので Windows11用のWi-Fiドライバーは提供されていません

新しい機種に買い替えるしかない です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。