サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

『ダイヤル中 #0711』と表示され動かない

2022/08/27 02:49

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ずっと「ダイヤル中 #0711」と表示されたままで操作ができません。受話器を持ち上げてみても何の音も鳴っておらず、「接続を中断する」を押すと「しばらくお待ちください」と出たまま操作不能になり電源ボタンを押しても「電源を切ることができません」と表示されます。コンセントや電話線など全て抜いて数分後に挿し直しても何も変わりませんでした。昨日近くに落雷があったため、その影響なのかもしれませんがよく分かりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 接続なし 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【おそらく ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/28 09:33
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

まず確認としてプリンタ本体に接続ているモジュラーケーブルを抜いて普通の電話機をお持ちならそちらにケーブルを挿して受話器を取った際に「ツー」って音がするのか?ってあたりです。
これでひかり回線の光電話対応のるーたーなどの通信機器側の問題か?プリン自体の問題が切り分けられるとは思います。

お礼

ありがとうございます
先月購入したばかりだったため、雷で回線の方にの影響が出たのかと思い、前使っていたFAXを繋いでみたところ普通に起動できたため、本体の故障のようです。
週明けに もう一度繋ぎ直してみて まだ異常があれば修理に出してみようと思います。

2022/08/28 14:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/27 06:59
回答No.1

数分後に挿しなおすのではなく、1日程空けてみてはいかがでしょうか?

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。
他にすべきこととしては、
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/

【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

お礼

ありがとうございます
先月購入したばかりだったため、雷で回線の方にの影響が出たのかと思い、前使っていたFAXを繋いでみたところ普通に起動できたため、本体の故障のようです。
週明けに もう一度繋ぎ直してみて まだ異常があれば修理に出してみようと思います。

2022/08/28 14:13

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。