サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J737DN 印刷できない

2022/09/03 15:34

  】MFC-J737DN

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できない。コピーもできない。発端は紙詰まりでした。
解消後コピーができず、プリンター使用中のメッセージが出たが
印刷中のものはなく、電源も切れなかったので、強制的にでんげんを抜いて対処した。電源再投入後コピーを試みたが
正常にコピーできず、印刷もせいじょうにできずです
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ケーブルテレビ     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/03 17:40
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

ありがとうございました。
1日たってコピーを試したらきれいにできました。

2022/09/04 07:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/03 16:11
回答No.1

2017年1月発売モデル 5年半経過
プリンターも家電扱いで5年程度の寿命と言われていますので そろそろ寿命と考える必要があるのかも知れません

紙詰まりが原因で紙送りローラーを損傷してしまう場合もあるので 原因特定はメーカー修理に出すしか方法が無いかも知れません

コピーはプリンター本体のみで実施できる スキャン+印刷と考えています
メディアダイレクト(USBメモリ・SDカード)もパソコン不要
印刷品質チェックシートも
パソコンを介さない印刷はどうなのか?が気になる部分です
プリンター本体のみの印刷でも不具合が出る場合は故障と判断するしかないと思います

プリンター本体は正常 パソコンなどからの印刷に問題がある場合はプリンタードライバーやアプリに不具合が発生している場合が多いです

アンインストールして新規インストールからやり直してみる
インストール作業中に不具合が発生したら 各々対処 原因特定に至るかも知れません

お礼

>プリンター本体のみの印刷でも不具合が出る場合は故障と判断するしかないと思います
早速の回答ありがとうございました。修理にだすことにします。

2022/09/03 17:41