本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

MFC-J837DN 印刷できません30

2024/04/21 14:37

■製品名を記入してください。
【MFC-J837DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【”印刷できません30”が、表示され、手順通り対処しましたが、紙詰まりもなく、エラーが消えません。電源も切れないため、電源コードを抜いて、すぐにONしても変化なし。また、電源コードを抜いて、数日放置して、再度ONしたら、エラー表示なく印刷もできました。さらに、数日経過すると、同じく”印刷できません30”が、表示されます。対処方法を押してください。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 11 Home        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ケーブルテレビ回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/21 15:03
回答No.2

紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
詰まりがないかを確認してください。
修理の可能性があります。ただし、場合によっては買い替えとなります。

お礼

2024/04/21 15:28

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
修理は、終了しているとのことでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/21 14:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
30ってエラーコードだと

紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。

こちらのQ&Aを参照してください。

詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

とあるので確認して見るぐらいかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
にて「MFC-J837DN」ってプリンタについて検索すると

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。

と出てきて既にメーカー修理は出来ませんね。どうしてもダメならプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えるのが手っ取り早いかも。

お礼

2024/04/21 15:33

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
数日して電源を入れると、エラーが消えているので、買い替え悩んでいます。
質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。