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【接続を確認して下さい】のエラーメッセージ

2022/09/06 22:56

■製品名を記入してください。
【DCP-J567N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC本体の入れ替えを行いました。古いPC(Windows 10 )では何の問題もなく接続が可能でした。新しいPC(Windows 11)を導入し、マニュアルに従い(推奨された)DCP-J567Nのアプリをインストールし、Wi-fiもPCとプリンター共通のアドレスを入力済みです。プリンターの電源を落として再設定しましたが結果は同じ(添付)です。二進も三進もいかない状況です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Ms-Office 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/08 05:09
回答No.3

スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_9
のような事をしようとしているのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11
そうであればドライバインストール時に一緒にインストールされるControlCenter4ってソフトがそのあたりのPC側の制御をになっているので大抵はドライバの再インストールで改善することが多いのですが…

あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットを行って初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね…

お礼

ご回答頂きまして、有難うございます。
ご提案頂いた通りのことも含め、ありとあらゆる方法で試してみたのですが印刷は出来るもののスキャンは相変わらずの状態でした。時間の制約もあり、これ以上、時間を割くと業務に支障が出ますので、スキャンはメールアドレスに送って保存するという方法で行うことにしました。
当製品はWindows11と相性が悪いと解釈しております。
重ねて有難うございました。

2022/09/09 08:28

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2022/09/07 06:51
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

迅速にご回答いただきまして、誠に有難うございます。助かります。
前半の解決方法に関しては既に試したみたのですが改善せず、後半のやり方で試してみようかと思います。
有難うございました。

2022/09/07 07:51

2022/09/06 23:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。

念の為、現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068
あとはBRAdmin ProfessionalやBRAdmin Lightってソフトでネットワーク上にあるプリンタを見つけることができるのか?確認してみるとか。

お礼

有難うございました。
アドバイスの通り試しました。アンインストール、再インストールも試しました。印刷は従来通り可能でしたが、やはりスキャンはWi-fiは状況は変わらず、また有線で接続しても機能しませんでした。二進も三進も行かず、時間の制約もありますので今後、スキャンは自分のメールアドレスに送る機能のみで行います。
有難うございました。

2022/09/07 14:36

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