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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-L2740DW】データ受信中で印刷不可)

【MFC-L2740DW】データ受信中で印刷不可

2023/10/16 10:24

このQ&Aのポイント
  • パソコンやタブレットから無線LANで印刷しようとした際に、MFC-L2740DWでデータ受信中と表示され、印刷ができないトラブルが発生しています。
  • Windows10とMacOSで接続されている無線LAN経由で印刷しようとしていますが、いずれもデータ受信中と表示され、印刷ができません。
  • 【MFC-L2740DW】の無線LAN経由での印刷でデータ受信中のエラーが発生し、プリントアウトが行われない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-L2740DW】データ受信中で印刷不可

2022/09/09 08:24

■製品名を記入してください。
【MFC-L2740DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン及び、タブレットから無線LAN経由で印刷を行おうとしたが、いずれもデータ受信中と表示されたままで、プリントアウトが行われない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10及び、MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になり】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/09 12:27
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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2022/09/09 08:37
回答No.1

一旦全ての印刷中のファイルを削除(キャンセル)してから、
パソコンとプリンターを同じSSID(ネットワーク名)の有線LANにつないで、パソコンから印刷してみて、OKでしたら、無線LANの速度の問題かもしれません。

お礼をおくりました

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