本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー インクジェットプリンターソフト)

ブラザーインクジェットプリンターソフトがMac Montereyにインストールできない

2023/10/16 10:30

このQ&Aのポイント
  • 「ブラザーDCP-J957N」のインクジェットプリンターソフトをMac Montereyにインストールできません。
  • USBケーブルで接続されている環境ですが、どのようにしてもインストールができない状況です。
  • ISND回線を利用していますが、関連するソフトやアプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー インクジェットプリンターソフト

2022/09/11 13:55

■製品名を記入してください。
【  DCP-J957N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ソフトがMac Montereyにインストールできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS MONTOREY       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ISND回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/11 21:26
回答No.3

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。対応状況は随時更新してまいります。
※ご注意:macOS 12にmacOS 11対応のドライバーやソフトウェアをインストールすることはできません。
とありますので、残念ながら諦めるしかなさそうですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/11 16:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となってますね。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21
を見てもお使いのプリンタにmacOS 12用のドライバは用意されていないですね。AirPrintで印刷が出来ればラッキーって程度かと。

2022/09/11 14:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
DCP-J957Nは2014/10発売ですから…
Mac Montereyに対応したドライバーがありますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。